【東京】つけ麺 No.1の麺屋一橙に行ってきた!

【東京】つけ麺 No.1の麺屋一橙に行ってきた!

ゴールデンウィークの真っ只中に東京で食べログ第1位のつけ麺のお店「麺屋 一橙」に行ってきました。普段ラーメンやつけ麺をよく食べる方にはもうおなじみのお店ですね。今回はゴールデンウィークの並びの時間や味お店の雰囲気など、また次の来訪はあるのかないのか。色々な視点から簡潔かつ平等にレビューしていきたいと思います。

何時頃行ったの?

12時ちょうどくらいにお店に到着。

ゴールデンウィークということもあって並びに並んで席についたのはなんと・・・14時。

どのくらい並んだ?

約2時間並びました。

インターネットでいろいろレビューを見てみるとだいたい1時間弱の並びでお店に入れているので、

この日はゴールデンウィークということもあり特別だったのかもしれません。

頼んだメニューは?

特製濃厚魚介つけ麺。

つけ麺の味はどう?

鶏+魚介のとっても上品なスープで、魚介よりも鶏の味をじっくり味わえるつけ麺でした。

鶏団子、チャーシューもとても丁寧に作られていてスープとよく合って

東京No.1は間違いないです。

お店の感じは?

とても良い感じを受けました。

並んでいるときは気温も高くなってくるころで日差しも強かったのですが無料で日傘を貸してくれますし、お店に入るちょっと前に食券を買ってお店の方に渡すのですが、お店に入るころには席に頼んだビールとグラスが置いてありすぐに飲める状態になっていてホスピタリティを感じました。

再訪はあり?

間違いなくありです。あの味とホスピタリティを感じてしまうと通ってしまいたくなるお店です。

次は並ぶ時間を短縮できるように時間帯を見計らって行って見たいと思います。

場所はどこ?

東京都葛飾区東新小岩1-4-17
・JR総武線「新小岩」駅(北口)より、徒歩3分
・都営バスまたは京成タウンバス「新小岩駅北口」下車してすぐ新小岩駅から232m

食べログへはこちら

食べ物カテゴリの最新記事